日々の困ったに役立つ情報をお届け!

毎日の生活の中で「あれってどうする?」といった悩みを解決目指して日々の役立つ情報をお届けしています。

スカイツリーへ東京駅からの行き方は?バス、タクシーおすすめなルート!

スポンサードリンク

f:id:mariparon2:20190917083741j:plain

 

次のデートは、話題の東京スカイツリー。昼間も楽しめて夜も夜景で雰囲気が良さそう。

でも、ちょっと待って。

東京スカイツリーって、どうやって行くんだっけ?」

「東京駅からだったら、どの行き方が迷わず行けるのかな?」

「どうせだったら、移動手段もシュッとスマートに行けたらいいな…。」

さぁ、東京スカイツリーへ迷わず、早くて、便利な行き方を東京駅を起点にお伝えしていきますよ~。

 

 

 

【どんなアクセス方法があるの?】

東京スカイツリーの最寄り駅は、「東京スカイツリー駅」と「押上駅(おしがみえき)」の2つ。名前からして「東京スカイツリー駅」に行こうとしがちなんだけど、電車で東京駅から行くんだったら、すごーく、遠回りになるから気をつけてね。

都内に住んでいても東京の地下鉄や私鉄の乗り入れ駅は、複雑。

そこにJRもからんでくるので、スマホ片手に駅の表示板、見てる人すごく多いですよね。

さぁ、迷わずに移動中も楽しみながらスマートに行く方法、ご紹介しますね。

 

スカイツリーへ東京駅からバスが便利!】

東京駅からは、都営バスで一直線。

本数自体はそんなに多くないんですけど、時間帯が合えば、東京の街を身近で見ながら、のんびり乗り換えなしで行けますよ。

隣どうしの席に座って、おしゃべりしながら行きたいカップルにはオススメ。

東京駅発着の東京スカイツリーシャトル2019331日で廃止されてから、バスを使う人は少なくなったんだけど、やっぱり、乗り換えなしで行ける点では、便利ですね。

東京駅には、在来線だけでなく新幹線も乗り入れており、とにかく出入り口がたくさんありますね。

なので、八重洲口の都営バスターミナルへ向かってくださいね。

バス乗り場12番から南千住方面バスに乗車しますよ。道が混んでいなければ、35分から40分くらい。バス停「隅田公園」で降りてね。

隅田公園」で降りて、隅田川にかかっている言問橋を渡って、まっすぐ東京スカイツリーが見えている方向に歩いてね。「東京スカイツリー」駅を通り越すと到着だよ。

バス停から東京スカイツリーまで歩く時間は、だいたい20分くらい。

カップルで手をつなぎながら隅田川を渡り、だんだん近づいてくる東京スカイツリーにワクワクしてきますよ。

 

スカイツリーへの移動はタクシーもあり!】

意外と利用する人が少ないけど、カップルにおすすめなのがタクシー利用。

「えっ?タクシー?高いんじゃないの?」って感じで敬遠されがちなんですけど、東京駅からだと、そんなにお高くないんですよ。

東京駅から東京スカイツリーまでは、約6.5Km

タクシー料金で、2,500円くらい。

      東京駅からシンプルスマートに乗れて、東京スカイツリーの真ん前まで、運んでくれます。

車中は、ゆっくりとカップルで、窓の外を見ながらおしゃべりできますよ~。

2人だけのプライベート空間。着いたら「どこから見ようか?」って、お話も盛り上がりますね。

ちなみに東京駅からは、「八重洲口」のタクシー乗り場から乗ってね。

一番、ムダなく行けます。

タクシーの運転手さんに「正面入り口の一番近いところまで。」って伝えるのをお忘れなく。

 

スポンサードリンク

 

 

スカイツリーまで電車なら最寄り駅は「押上駅」】

東京駅からのアクセスだと、東京スカイツリーの最寄り駅は、「押上駅(おしがみえき)」。

押上駅は、都営浅草線東京メトロ半蔵門線東武伊勢崎線の3戦が乗り入れている駅。

同じ地下鉄でも都営と東京メトロは、運営元がちがうから、違う線になっちゃうんだよね。

東武伊勢崎線は、東武鉄道っていう私鉄の会社だよ。

 

乗り換え回数、少ないのはどの行き方?

その1…東京駅→総武線快速錦糸町」駅→東京メトロ半蔵門線錦糸町」→押上駅

その2…東京駅→東京メトロ丸の内線「大手町」駅→東京メトロ半蔵門線「大手町」駅→押上駅

その3…東京駅→京浜東北線「新橋」→都営地下鉄浅草線「新橋」→押上駅

どの行き方も、それぞれ「錦糸町」駅、「大手町」駅、「新橋」駅で歩いて違う線に乗り換えないといけないのですが、この3つのアクセスが電車の場合、乗り換えが一番少なくてすみます。

電車で行くときは、乗換駅と乗り換えの線を間違えないようにしてくださいね。

 

時間が一番、早く行ける電車は?

その1…29

その2…31

その3…34

3つのアクセスともに所要時間では、そんなに差がありません。

この中によく知っている駅があれば、そこの駅経由で行く方法が、迷わず一番安心していけると思います。

 

【最後に】

デートでお出かけの時は、みなさん、電車を使うことが多いのではないかと思います。東京駅から東京スカイツリーに行く場合、電車でのアクセスは、ちょっと複雑ですね。

特に東京観光でスカイツリーに行くという場合は、東京の電車路線をあまりご存じない人も多いのではないでしょうか?

(とにかく、ハンパなく、ちょ~複雑な東京の路線図…)

東京駅から東京スカイツリーに行くアクセスの中で、東京駅を出発地点として考えるなら、ここはだんぜん「タクシー」がおススメですね。大きい荷物もトランクに入れてもらえますし、何よりも迷う心配がなく、一直線に行けますから。いつもは電車でも、たまには、カップルでプライベート空間なタクシー利用もいいものですよ。

 

 

www.mainichi-tanoshiku-hibino.com

www.mainichi-tanoshiku-hibino.com