親子で旅行を楽しむブログ!

私が今までに行った子連れ旅行をテーマに記事をアップしています。

憧れのウエディングドレス♪ 夏に人気のオフショルダーが似合う自分になるには!?

スポンサードリンク

夏に人気のトップスの1つであるオフショルダー

程よい肌見せにさまざまなデザインがあり女の子だけでなく男の子も注目しているようで雑誌で見かける「彼女に着てほしい服装」にランクインしています。

 

彼と一緒にウエディングドレスを下見に行って、オフショルダーのデザインが目に留まり(いいなぁ…。)と思いながらも踏み切れない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そう!オフショルダーを着こなすには体型が気になる!!

 

体型と一言に言ってもそれぞれで、体重に身長、肩幅に顔の造りと色々あります。

かくゆう私もそうでした。

 

まっ自分の好みもそちら方面のものではなかったので、試着後は思わず自分でも笑ってしまうほどでしたが、好みと自分の体型が合わないとかなりショックかと思われます。

 

しかし諦めるのは早い!

 

オフショルダーと言ってもデザインはとても豊富にあるんです。

出したくない、見せなくないなどあなたの要望を叶えてくれる一着に巡り会えるかもしれませんよ?

 

 

 

芸能人やセレブ達が着たオフショルダーのウェディングドレスをチェック!

 

そもそもオフショルダーとは、両肩を出しながら二の腕部分は覆ってくれるデザインで鎖骨を美しく見せ、きゃしゃな見た目にさせてくれるドレスです。

 

また二の腕が隠れることで、女性か気になる太さをカバーすることが出来るだけでなく

程よい肌見せ感がクラシカルだとお父さんやお母さん世代の方にも好評のドレスになっています。

 

またその上品でデザインのバリエーションが豊富な事より海外のモデルや日本の女優と多くの女性達を虜にしており、実際彼女達の結婚式にも着衣しています。

一生に一度のウェディングドレス。

どうせなら彼女達の着たものを着てみたい!と憧れますよね?

 

ここでは昨今結婚式を挙げた有名な人気女優さんのウェディングドレスはどんなのだったのか?参考になるようチェックしてみました。

 

北川景子さん

 

しっかりとした目鼻立ちで端正な顔立ちの人気女優である北川景子さんもオフショルダーのドレスを着用しました。

 

首もとまでのハイネックにロングスリープですが、総レースであしらわれておりとても上品なドレスになっています。

 

堀北真希さん

 

噂もなく、いきなり結婚報道が流れて世間を驚かせた堀北真希さん。

彼女もオフショルダータイプのドレスを着用していました。首もとはオフショルダーの象徴ですしっかりと鎖骨のラインが見えるドレスになっており、袖が長袖タイプでレースになっています。

 

見せるところ隠す所ときちんとメリハリをつけているためとてもクラシカルな印象を受けます。

 

まだまだ他にも素敵なドレスを見にまとった有名人はたくさんいらっしゃいますのでいちどその目で確認してみてください。

 

 スポンサードリンク

 

 

オフショルダーのウェディングドレスはトータルのコーディネート大切!

 

 

レースや袖の長さにとバリエーション豊かなオフショルダータイプのウェディングドレスですが、どれだけドレスが素敵であっても靴など他も所も気を抜かないの事が重要です。

 

トータルのコーディネートを見たときに特に目がいってしまうのが花嫁の髪型です。オフショルダータイプはどのようなものが似合うのが覗き見してみましょう。

 

オフショルダーは鎖骨あたりの首回りがすっきりとした型のドレスになっていますが、レースで覆われたりと隠れているものもあります。

 

レースで鎖骨が覆われているものであればアップタイプがオススメ!

 

アップスタイルであれば折角の首もとのきれいなレースを見せるだけでなく、スッキリとした印象を与えとても上品にしあがります。

 

アップにつけるヘアアクセでは、ティアラなどのキラキラしたものから大きくお花と一点をドンと目立たせてつけるのがgood

 

またレースで隠れず綺麗に見せる場合には、首もとに髪型を流すととても女性らしさが主張できます。

そこで、おすすめはハーフアップやポニーテール、編み込みなど髪を流すスタイルです。

 

この場合はシンプルにちょっとした小さめのヘアアクセが髪のアレンジをよら引き立ててくれますし、開いた首もとにパールやリボン、ネックレスをつけるのもおしゃれです。

 

 

 

最後に 

結婚式と言うと新郎と新婦がともに主役になるハレの舞台です。

そんな舞台に一番きれいな姿で壇上に上がりたいと思うのが世の中の女性の憧れではないでしょうか?

 

妥協はいつでも出来るので、とことん追及してあなたに合う素敵なドレスで幸せな1日を過ごしてください。